広告が含まれていますが、記事はヅカファンの私が楽しく書いているものです。

雨に唄えば(宝塚歌劇団・珠城りょう)TBS赤坂ACTシアター DVD

雨に唄えば(宝塚歌劇団・珠城りょう)TBS赤坂ACTシアター

雨に唄えば、月組はこの時期、THE LAST PARTYフィッツジェラルド最後の一日(月城 かなと、海乃美月、暁千星)と愛聖女(サントダムール)(愛希れいか)と珍しく3公演に分かれてやるのですね、同時期に3個になるのは珍しいです。

雨に唄えばでタマキチがいるし赤坂アクトなのでメイン的な公演はこれになるのかも。
ラストパーティーも再演の名作らしいけど、こちらの月城さんももちろん行きたいけど雨に唄えばのチケも手配中です、TBS赤坂ACTシアターはSS席がないからたまにセンターブロックの前の方の席が確保できることがあるので気に入ってます。さすがに3公演に分かれているのでご贔屓さん目当ての人も別れそうなので分散しそうですね、今更ですがやっと東宝でチラシゲットしました。今考えると公演パンフは買っても意外と見返さないタイプなので全部チラシ貰って保存しておけばよかったのに・・・。

タマキチは細身の王子様役よりこの雨に唄えばみたいなダンディーな役やアーサー王のような王様役のほうが似合ってる気がしますね。

1952年にMGM映画によって製作され、ジーン・ケリー、ドナルド・オコナー、デビー・レイノルズの出演で大ヒットしたミュージカル映画『雨に唄えば』をもとに、1983年にロンドン、1985年にはブロードウェイで舞台化されたミュージカル。宝塚歌劇では2003年の日生劇場公演にて安蘭けい、2008年の梅田芸術劇場公演にて大和悠河主演で上演され、ブロードウェイ版に現代的な解釈を加えた新場面や、宝塚らしい華やかさを取り入れた舞台がいずれも大好評を博しました。サイレント映画がトーキーへと移り変わる1920年代のハリウッドを舞台に描く、明るく陽気なミュージカル・コメディが、10年振りに宝塚歌劇の舞台に登場致します。

雨に唄えば 月組(DVD)

価格:8,640円
(2018/11/4 15:36時点)


観劇後の感想
名作名だけあって設定がよくテンポもいいので終わりまで飽きることなく楽しめました。
雨の中でのダンスが一番の見所ですね。相当な水が使われていました。
公演後今回の相手役だった娘役トップが美園さくらさんと発表され今考えるとこのキャスティングの時点で想像できたことだったかもしれません。DVDは発売されていますがブルーレイは出てないようです

♥宝塚歌劇のブルーレイや写真集・公演プログラムを宝塚アンで探す♥
雨に唄えば(月組)宝塚月組チケット、公演情報
TBS赤坂ACTシアター公演
【公演期間】2018年6月16日(土)から7月4日(水)
【前売開始】2018年4月29日(日)
ドン・ロックウッド 珠城りょう
コズモ・ブラウン  美弥るりか
キャシー・セルダン 美園さくら
月組
スポンサーリンク
スポンサーリンク
宝塚歌劇団の公演情報やチケットの取り方
タイトルとURLをコピーしました