広告が含まれていますが、記事はヅカファンの私が楽しく書いているものです。

fffのムラ友の会先着を終えて

みなさまお疲れさまでした。

2次抽選が終わった後で先着どうするかを考えて人は大変多かったと思います。

さて今回のfffのムラ友の会先着と青薔薇の時と比べながら今日を考えたいと思います。

青薔薇
1購入で3枚まで買える、東西発券機で事前発券可能で御贔屓を見送りたい人たち増だけでなくライトなファン増、、遠征組増、お願いされてお手伝いでの挑戦組増など多数の人が参戦しました。

10時前には混雑で入れなかった人多数。9時15分あたりから混雑開始したと思います。スタンバイできても希望日と枚数選んでお願いボタン押してそこでアウトになると他の日に移ってもすでに完売となり全滅多数でした。

FFF
今回は1購入で2枚まで買える(買えた人も3から2に減少)、当日発券のみでお手伝い組や交換目的、転〇目的の人が参戦しずらくなり大きく減少。コロナで遠征自粛、近場民も自粛も大変多くなったようです。

なので今回は
どうしても欲しい人はセッション切れ回避と10時までに日程画面にスタンバイするために多くの人が9時あたりにはログインし更新をしていたようです。なんとなく私自身の情報で競争が激しくなってきているように感じますがよく言えば情報ない方は普段通り9時半にログインしたらそのまま10時までに日程画面に入ることができず多数で希望日や良席が買えなかった人がいると思います。

今回は9時前にログイン、更新、スタンバイ完了していれば特殊日でなければ多くの人が希望日どこかしら1枚買えたようです。また上記の理由で2回転目も可能で3個目あたりまで買いきれた人も多かったようです。

結果的にはガチで欲しい人はそう変わらなくても上記の理由から総購入希望者は少なくなっていましたのでスタンバイできていればどこかしらは買うことは可能であったということになったようです。

東京組の私は遠征自粛で応募参戦しませんでしたが多くの仲間内の3分の1程度はまだ1枚もないという状況で友人の友会カードのIDとパス教えるから手伝ってほしいといわれ参戦しました。友会先着は一般と違ってカード情報などもないので信頼できる仲間同士であれば有効な手段かもしれません。

今回8時半ごろとりあえずログインスタンバイし15分をオーバーしないよう10分程度にF5を押す。17分。31分、46分と一度も混雑にならずにスムーズな更新ができました。以前の記事のように早めのスタンバイしても15分超えたら31分で混雑になりがちというのは本当なのかもしれません。

確証はありませんが今後も早くログインしたときも15分同じページで放置しないことは重要なのかもしれません。

結果は59分59秒半に日程ボタン、思いのほか時間がかかり00分8秒あたりに日程画面表示、11秒あたりで希望日選ぶボタン、18秒で枚数選択画面表示、25秒辺りにS席2枚並びでなくても可を選択しボタン押す、ここで時間がかかり40秒あたりまでクルクルでカートに入るかの状況で無事カートに入りました。あとは混雑画面にもならずスムーズに終了でした。ここで2回転目も行けたかもしれませんが目的達成しすぐログアウトしました。

次回の一般も同じ流れになると思いますが1枚は取れた人が多いようですので今回ほどの混雑には
ならないかと思います。初日と前楽、楽のみ超激戦になります。特にこの前楽、楽は超上級者たちでも99パー取れないので欲しい気持ちはあってもその日回避もお勧めです。

さて東京FFFは苦しい状況です。2枚応募、先着、事前発券ありななので広域にわたって参戦が予想されますそのうえ友会先着は50枚未満が多いので(S席2階後列1列サイドのみ)の可能性が高く今回のムラのように多数販売されないので2次応募で平日12公演×1枚で先着前に当てることがポイントです。

みなさまお疲れさまでした、体調を整えて観劇に備えましょう

♥宝塚歌劇のブルーレイや写真集・公演プログラムを宝塚アンで探す♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました