広告が含まれていますが、記事はヅカファンの私が楽しく書いているものです。

はいからさん一般発売が終わって思うこと

正直座席の販売予想も大きく違ったり完売にならなかったことに衝撃を受けています。

まず今日の販売座席から目視出来たものです。(もっとあると思います)

S席
1階15列サイド
1階16列サイド
1階17列サイド
1階23列センター

2階1列から6列の一桁席(70番代も有り?)
2階6列センター最終列
2階6列サイド最終列

A席
2階11列センター最終列

B席
2階14列サイド
2階15列センター
2階16・17サイド

予想ではセンターは無くサイドのみで原則後方のみと予想していましたが上記のように2階センター席だけでなく1階のセンターまでありました。

友の会の抽選で2階5列サイドまであったので基本これ以上いい席はほとんどないと思っていましたが違いました。

今思えばここはプレイガイドの一般で出す用にいい席も混ぜ込んであるのが公式で一般で出ていたのかなと思えます。

今回のはいからさんは浪漫・大正とまだ2パターンあり2枚購入した人も多いと思いましたがほぼ全席売りになっても表面上は完売すると思っておりましたが一般で売れ残りという状況はここ数年(私がチェック始めて以来)記憶にありません。

結果的には東京のコロナ自粛は相当影響があるということです。実際当初の予定日程のはいからさんは瞬間完売でしたので作品の好みや演者の差ではないのは明らかです。

大劇場の月組も追加分が相当の両席もひと席おきに大半売れ残っているブロックが多数見られます。

さて次回の東京の月組や大劇場宙組にどう生かすかが課題です。

次回のテーマにしますが初日や楽・土日しか完売しないのでは?平日に複数取りすぎると友人に譲るにしても抽選でも2階中盤サイドもでるなら怖さもあります。次回からは2枚応募や購入出来るかもしれません。

1次抽選で絞って当選して2次先着より平日なら一般の方が後方でもセンターを選んで買えるのなら先着もどうかとなやんでしまいます。

理想は2次抽選での当選枠は良席で固めてほしいところです。

とりあえず月もおよそ今回の花と同じようになりそうでですので状況を覚えておくとよさそうです。

歌劇団は禁止ではないようですがおけぴも利用してほしくないとお願いしてます。(転売サイトでの売りは禁止しており発覚したら友会退会処分です)しかし現状はいからさんの交換やお譲りも多数出ているのが現実です。チケトレは安心はありますが手数料や直前のやり取りできないなど課題がのこります。

チケ流の定価以上の高額転売は論外ですがオケピの定価でのやり取りはこの次期はそっとしておいてほしいところです。コロナでのクラスターの可能性もあるので交換相手の連絡先も貰うなども必要になりそうです。

現状はいからさんはこの状況で各方面からの取次も多くなりそうですが星組のように感染者がでて2週間の休演もいつくるかしれませんので前半・後半あたりで余っていたとしても急いで譲り先さがさず持っておいてもいいかもしれません。

今回は東京でも当日券は劇場販売は無くても当日に公式でチケ買って観劇できることを覚えておいて用事の前後に気が向いたら行くのもよさそうです。(ある意味見る方としては理想)

♥宝塚歌劇のブルーレイや写真集・公演プログラムを宝塚アンで探す♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました