広告が含まれていますが、記事はヅカファンの私が楽しく書いているものです。

星組RRR東京一般について思うこと

星組RRR友会先着で涙を飲んだ人も多かったと思います。

私も1時間以上粘っても取れずに離脱しました。

取れた人の多くが11時前後で取れだしたようで電話組と併せて結局、完売だった感じです。淡い期待で今日の一般に余ったのあるかと思いましたが・・・。

ムラの花組一般では普段通り10時から買えたようなので今日の星組一般はもうサーバー関連も調整済みなのかもしれません。

私のネット環境ですが一般より高性能のPCに光回線を有線で繋ぎこちらからネット回線切れやトラブルになるようなことは可能な限り回避しています。

さて、今日の星組一般に参戦した結果!

10時までスナイパーのように息をひそめて待機。10時直前の更新でソーリー画面がでる、読み込みが甘かっただけなのか弾かれたわけでなく、3回くらいF5で復活、そもそも10時前にこうなることは珍しいです。(東京マラソンのスタート前の状態か)

10時開始で日程画面へのボタン押すといきなりソーリーページになる。丁寧にF5を押して数回で日程画面に(開始20秒程度か)

2枚選び、離れていても可を押したらまたソーリーページ(開始40秒程度か)

更新を繰り返したらまさかの枚数ありません、減らすか他の日で選べ画面に

仕方ないのでありません画面から1枚に変更して繰り返す、無いを繰り返す。

半分諦めで別タブで別日でもやってみるも、出遅れでありません画面に

一般はクレカトラブルが多いのでもうダメ元の戻り狙いで1枚アタック、ない、同じ画面から1枚で再アタックを繰り返し開始から8分程度でまさかのカートに入る。(上のカートに赤マーク点灯)

座席見たらセンター付近なので誰かが取り逃したのだろう。(なんだか罪悪感も)

こんなにソーリーページになるのかというくらい、次に進む度に更新繰り返す。

組の画像選べも肝心の答えの画像が出ない、数回更新押しても出ないので野性の勘で1個選ぶと間違ってる、やり直せの画面に、ここは冷静に更新でなくやり直すのテキスト部分をクリックでやり直す、また画像ない。

別の組を選んで再チャレンジ、また違う、これ繰り返したら不正扱いでカートから無くなりそうなので更新おして画像出るまで頑張る。

どうも、5回別の組選べば最悪5回目で当たると思いますが更新のたびにランダムで出るような書き込みも見たので最初から更新ボタンで出るまでやったほうが確実で早いかも。

クレカ情報はスタート前から番号コピペ済なので貼り付け、期限と裏のセキュリティ番号入力し、お願いボタン、毎回更新押しながらの戦い。

クレカ決済でのトラブルは本当にびびります。

行けたと思ったらスマホの番号に6桁くらいの番号メールしたから押せ、こんな時に余計な事させるなと思いながら冷静に対応。

なんとか1枚買えた。

サーバーは強化されたとは思えない。

ソーリーページ今までより出やすくなった気がする(総理、総理と何度も呼びかける人思い出した)

同一端末なのに使ってるぞ扱いのページもでるとか

スマホとPC同垢ログイン不可にはなった(それはいい改良)

同一垢、1個の端末での複数タブ利用では買えた。でも使えません画面になるの早くなったのか1個目使えなくなるまでは2個目のタブは極力触らない。

1個目で苦戦するので2個目が10時前に更新し15分経っていることが多く使えなくなっているので可能なら10時直前に更新しておいたほうがいいのかもしれない。

感覚的には今までとそう変わったとは思えないような・・・むしろ弾かれ易くなったような。

先着は頑張れば取れる大きなメリットありますが頑張っても取れなくなるのは一番勘弁してほしいところです。

一般でも決済用カード事前登録させてほしい、セキュリティ番号だけで何とかしてほしい。

カートに入ったらとりあえず20分とかでも決済しきれないので1時間はカートから逃げないようにしてほしい。

先着のトラブルは今後も続きそうなので抽選でまず1個確保すること徹底したほうがいいのかもしれない。

しかし、公演数も1割減で当選数も当然1割減る、先着でも売り出し総枚数が1割減るでは購入ポイントが増えていかない。東京組はステータスダイヤの維持がどう見ても厳しいそうです。

♥宝塚歌劇のブルーレイや写真集・公演プログラムを宝塚アンで探す♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました