広告が含まれていますが、記事はヅカファンの私が楽しく書いているものです。

NICE WORK IF YOU CAN GET IT ナイスワークチケット一般発売後記

みなさんナイワは1枚は取れましたか?

不安定な状況の中友会抽選ではS席でも相当後方端席まで売られたこともあり一般はどうなのかと思いました。(外箱で抽選で余ったものが友会先着予定ですが記憶がないくらい先着無しです)
ある程度予想通りS席は後方列やサイド、またAB席では後列サイドだけだったようです。

しかしならがわずかに想定はしてましたがS席の中で良席もでていました。
本公演でもたしか星組東京一般では良席がでてました。(今は本公演で良席はなさそう)その時このあたりはプレイガイドの一般用で持ってたものを公式が出したのかなと思いました。

今回は外箱ということもありそのあたりの設定がまだ残っておりSで良席が列単位であったのだと思えます。事前に言おうかとも思いましたが今回そうなるとも言えませんでしたしとりあえずいい想像しすぎても仕方ないので安全に取っておこうとなりました。

基本的にはSの端席ならコスパのいいAB席でよくない?とうい考えです。
それでも良席ばかりでなくSの大半は1階後方と、2階サイドだったのようです。

とりあえず今回のことで梅芸のナイワもこのパターンが想像できるので抽選で当たってる人で先着得意な人はS良席狙いでもよさそうです。

また赤坂アクトのダルレークや池袋のホテル スヴィッツラ ハウスも同じパターンの可能性があるので覚えておくといいかもしれません。

今回FFFムラ一般ほど総アクセスは無かったようで9時前から混雑とかにはなりませんでした。ある程度先着慣れしていて10時前までにスタンバイできていれば取れた人も多かったと思います。

ダルレークはトップ発表次第で今回程度の抽選倍率や一般の混みようになりそうです。
池袋のホテルスヴィッツラハウスはトラウマにもなっている豊島区民枠がどの程度あるかによりそうです。(コロナ前の外箱は10回応募して1回あたるかでしたのでこれでも相当当たりやすい)

ナイスワークはブルーレイやDVDの発売があるかわかりません。20世紀号みたいにスカステすらやれない可能性もあります。楽でライブビューイングや配信も未定です。もしブルーレイ売っていたらグランドホテルみたいに版権切れで販売終了とかもありそうです。

そう考えれば梅芸組も生観劇1回はしたいところなので全力で抽選当てたいところです。残念ながら外箱はチケ当日発券でないためお手伝い組などが初日や楽ダメ元で応募してくるので可能な限り平日で出した方が当たりやすいです。

♥宝塚歌劇のブルーレイや写真集・公演プログラムを宝塚アンで探す♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました