広告が含まれていますが、記事はヅカファンの私が楽しく書いているものです。

贅沢な妄想!東京宝塚劇場のS席ならどこに座りたいか?

東京宝塚劇場座席表

こんな妄想をしていましたら皆さんの意見も聞いてみたくなったのでアンケしてみました。

東京宝塚劇場S席で
1階1列20番(最前列SSより通路側)(アンケでは約40パーの支持)
1階8列40番(SS後ろのドセン)(アンケでは約45パーの支持)
2階1列38番(2階最前列ドセン)(アンケでは約15パーの支持)
のどこに座りたいですか?

一回のみの観劇と想定してください。(今は客席降りがない前提と思います)

みなさんの意見が今までの自身の価値観にないものが多かったのでまとめてみました。
コメントくれた方々感謝いたします。

この話は自身では1階8列40番が1回のみで見るなら演目の全体や中央部の劇やショーが見えることが魅了なのでココに一票でした、しかし1列ですと自身からのジェンヌさんが目の前にくることがあることの魅力は感じます。特にショーがある場合はギンキョウの目の前に立って踊る姿(推定3メートル)を何度も見れるのは大きな魅力です。2階1列も座ってみると想像以上に近いので1階後列サイドなら2階の方が見やすいので気に入っています。

さて、皆様からの意見も今後の座席選びの参考になればと思います。(友会さん頼んだぞ!)

1列20番の魅力など

劇場でしか感じられないお化粧品や香水の匂い、マントから来る風、衣擦れや足音、マイクに乗らないガヤ芝居の声等々後から映像では絶対摂取できないものが多すぎて。

銀橋に出て来られる度に風を感じる事が出来て未だその衝撃が忘れられないので

舞台に近いと表情が観られて、よりドキドキ感がアップ

1列20番ならば今は無理でも客席降りのある演目の場合、もしかしたら絡んでいただける最も確率の高いお席のひとつではありませんか

贔屓のいる演目は一列20番!間近で見たい
銀橋を通り過ぎるジェンヌさんたちの風を感じたい!

目の前が客席降りの階段だったので、お芝居もショーも階段を使ってのアピールが凄い

1階1列は理性を保つのに気持ちが割かれ疲れそう。


1階8列40番の魅力など

近いうえに正面から左右自在に見える

演目を堪能したい場合は1階8列ドセン

贔屓の視線がバンバン飛んでくる8列ドセンが嬉しいです

贔屓がトップなら8列

1階8列ドセンは座高が高いので、2階と交換を募る。

1階真正面は前に大きな人いたら最悪


2階1列38番の魅力など

2階1列ドセンはトップさんの視線いただけます。

生徒さんの目線も来ますし、全体が観やすい。

皇室の人もここだし邪魔な頭がない!

2階席ドセンでした。よく見渡せて最高でした、

贔屓がトップで無ければ2階です

2階1列センターがいいなぁと思います、前に人が居ない

2階1列が良いかも、 豪華セットが俯瞰(ふかん・高い所から見おろすこと)出来ます。

本心は8列センターですが、前に大きな人が座ることが多く頭を観劇する

歌うまさんの演目なら2階1列ドセン

♥宝塚歌劇のブルーレイや写真集・公演プログラムを宝塚アンで探す♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました